読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
Wordpressに移転しました! https://richardkoshimizu.wordpress.com/

◆社説[高齢者の生活保護5割]暮らせる年金の実現を(沖縄タイムス)

国民の老後の生活を保障できないアベノミクス白痴国家、日本。

年金制度はとっくに崩壊し、生活保護に頼るしかない現状。

本当にそうなのか?

アベノミクス愚策を即時撤回せよ。

タックスヘイブンに隠された100兆円脱税から追徴せよ。

ODAを全面停止せよ。未回収金を全額取り立てよ。

米国債100兆円を回収せよ。

企業の内部留保を規制せよ。

GPIF、ゆうちょ、農協の株式投資を停止せよ。

アマゾンを内国企業とみなして徴税せよ。

在日米軍思いやり予算を即時停止せよ。

消費税を廃止して内需を喚起し、税収を増やせ。

非正規雇用を廃止して、労働者の可処分所得を増やせ。

できることを何もしないで国民にシワ寄せを強要する安倍一味。許すまじ。

2016/8/13 07:33

公的年金制度がもはや機能不全に陥っている】

◆社説[高齢者の生活保護5割]暮らせる年金の実現を(沖縄タイムス

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/57164

【抜粋】生活保護の受給世帯の半数を高齢世帯が占める現状は、高齢期の所得保障を目的とした【公的年金制度が、もはや機能不全に陥っている】ことを示している。改革は待ったなしだ。(2016年8月12日)

冨永 俊史