Wordpressに移転しました! https://richardkoshimizu.wordpress.com/

◆英財務相、中国高官と会談 EU離脱後の関係強化で合意=関係筋(ロイター)

EU離脱国民投票で不正ができず、離脱が決まってしまった英国で、米国1%の意に反する事態が進行中です。

「こうなったら、中国の軍門に下って生き延びる」方向しか残っていませんね。EUから干されても、中国が助けてくれるでしょう。

その結果を見て、ほかのEU諸国が「われもわれも」とEU離脱を決め、中国に秋波を送ることになる?

1%の権力はついえました。日本だけがいつまでも1%権力にしがみついて泥船に乗っているわけですね。

情報、感謝。

◆英財務相、中国高官と会談 EU離脱後の関係強化で合意=関係筋(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/osborne-china-idJPKCN0ZN240

英国のオズボーン財務相は7日、ロンドンで複数の中国高官と会談を行ない、欧州連合(EU)離脱決定を受けた貿易問題などについて意見を交換し、両国間の関係強化で合意した。財務相に近い関係筋が明らかにした。

関係筋は、オズボーン財務相はEU離脱後の「投資、金融サービス、および貿易関係の強化をめぐり建設的な協議を行った」としている。

会談は今月中国で開かれる20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議に向けた準備の一環。オズボーン財務相は同会議出席の際に中国の複数の都市を訪れ、英中関係の促進に努めたい考え。