Wordpressに移転しました! https://richardkoshimizu.wordpress.com/

ということで、6月21日より都内某病院に入院いたします。

ということで、6月21日より都内某病院に入院いたします。

手術をするのですが、それ自体は大した手術ではありません。普通の健康体の人なら、あまり、心配しないで済む手術です。

しかし、私RKの場合、心筋梗塞の後であるため、薬剤を調整しながら合併症を発症しないように手術に持って行かねばならない事情があります。どうしても腸管出血が発生する恐れがあります。(というか、多かれ少なかれ出血します。)そのため、2週間という期間の入院となるわけです。しかも、予後が悪ければ、入院期間は伸びるし、再入院もあり得ます。

最悪の場合、皆様にお約束している講演日程が崩れてくる恐れがあります。その場合、スタッフ諸君や参加者にご迷惑をおかけすることになります。予めご承知おきいただきたく、お願いします。

7月9日の長岡、7月16日の函館あたりから、もしかしたら、「開催不能」の事態が出てくるかもしれません。各方面にご迷惑をおかけするやも知れず、心苦しく思っております。その場合、キャンセルに伴う開催費用などは負担しますが、それ以上の負担はできないのが現状です。その場合、何卒ご容赦ください。

選挙期間直前の入院となり、自由に立ち回れないかもしれません。それが悔しいです。

情報発信が、入院により、少し滞るかもしれません。まさか、配管5本を体に繋げたままPCを操るわけにもいかないでしょうから。

憂慮される事態が起きずに、元気に予定通り講演できることを期待しております。皆様の常々のご協力に感謝いたします。

以上、よろしくご勘案ください。

リチャード・コシミズでした。