Wordpressに移転しました! https://richardkoshimizu.wordpress.com/

ふ~ん

ふ~ん

2016/6/8 07:51

<リーチ!LK先生…> 悪は栄えず (あかね) 2016-06-07 12:48:57 >バレバレさん、CHORYOさん、お疲れさまです! ↑警察には、二人で行ったんですね。あかねさんは、なぜご存知なのでしょう。 さっさと通報しろ(CHORYO) 2016-06-07 15:14:29 >警察の方も呆れてました。必死に取り繕っていると。 ↑クロと決めているなら、なおさら電話なんてする訳ないですね。 そういえば、昨日の時点で、CHORYOさんが 「池田さんは愛知県警、中署、刑事課、知能犯罪係の方です」って書いたコメントが消されてるような?

しろまじょ

2016/6/7 18:07

愛知県警中警察署に電話してみました。 刑事課の「知能」という部署(詐欺とか選挙に関連する部署)に『池田』さん、確かに在籍していました。

22霊.誤蜂.1誤霊.苦2

557

本日、名古屋の警察署の池田さんという方とRKの電話...

↓あのー、557さん、録音を聞いて書いてます?「K察としてもほっとけないので、一応連絡だけはしておくか と軽い気持ち」の電話だったんですか?はあ。

なんだか、中署の池田さん、ますます実在しない気がしてきましたけど。w

2016/6/8 11:34

 「警察官の電話」の件で色々と取りざたされていますが、私の経験から言えば、警察担当から当事者に直接電話を掛けることは珍しいことではありません。それは取るに足らない微罪の場合や立件出来ないような問題の場合よくあることです。今回の場合「電話があった」と云う事で、おそらく「被害届は受理しない」だろうと思いました。立件のできる犯罪の場合は絶対に電話なんかしてきません。電話してきたと云う事は「犯罪構成要件にはならない」と警察が認識しているからです。RK大将とミウラさんの件はどこをどう突いても犯罪構成要件は出てきません。被害届が出されて以上、K察としてもほっとけないので、一応連絡だけはしておくか と軽い気持ちで電話をしたのでしょう。

22霊.誤蜂.1誤霊.苦2

557